2011年1月5日水曜日

ローアングル、ハイリスク(^^;

デザインの仕事をしていると、写真は重要なアイテムである。
昔と違って最近は、デジカメの性能も良くなり、ちょっとした写真であれば、私のようなど素人でも、そこそこの写真を撮ることが出来る。
そこで、私が最近ハマっているのが、ローアングルでの撮影。

このアングルの写真は、低い(ロー)アングルだが、リスクは高い(ハイ)なのである。
何がハイリスクなのかというと、
スカートを履いている女性から、白い目で見られ、警戒され、変態?って目で見られる
ってこと(^^;
確かに、デジカメを低く構えてたら、警戒されて当たり前。一眼レフならさらに怪しさマックス!
でも、好きなんです。個人的に。このアングル(^^;
特に、このカフェなどは、天井の梁を美しくみせる為には、このアングルが一番だと素人的に思っています。
あと、広い空間を感じられるっていう点でも、ローアングルは効果的なのではないかと。。。
これからも、ハイリスクにめげず、ローアングル写真を頑張ろうと思っています。(^^;

ちなみに、この写真は、愛媛県大洲市にある、「茶蔵(さくら)」というカフェ。
愛媛県ではちょっと有名なカフェである。
地元産の高級豚肉を使った「大洲バーガー」で有名なお店である。
あと、コーヒーもとても美味しい。

「茶蔵(さくら)」
http://stepcom.jp/asobi/sakura/
愛媛県大洲市東大洲1481−1

0 件のコメント:

コメントを投稿